フェムテック・フェムケア情報サイト「Ly:set(リゼット)」スタート メイン画像

フェムテック・フェムケア情報サイト「Ly:set(リゼット)」スタート

自分をケアする大切さをお届けするフェムケアプラットフォーム公開

多くの方が生活しやすい世の中になるために・安心・癒し・輝くことができるフェムテック・フェムケア情報サイト「Ly:set(リゼット)( https://lyset.jp/)」を2022年9月6日(火)より公開しました。

Ly:setの想い

これまで女性特有の健康課題について声を上げにくかった世の中から解決方法として近年「SDGs」「フェムテック」が注目されている。
多くの方が生活しやすい世の中になる大きな一歩になりました。しかし、これはブームで終わりにしてはいけない。
なぜなら女性特有の健康課題はブームではなく常に課題を解決していかなくてはならないもの。
一人一人が意識することでさらに大きな一歩になるでしょう。

<Ly:set>は 1日10分 じぶん時間をとって輝いて欲しい。
「自分自身を大切にする時間(Take care of oneself)」
をコンセプトに女性特有健康課題やフェムテック・フェムケア情報を集めて紹介。
自分ケアの大切さをお届けするフェムケアプラットフォームです。

ケアの大切さを知り、安心、癒された時間とともに
じぶんらしい輝いた日常を過ごしてほしいという願いを込めて。

女性特有健康課題

Ly:setでは女性特有の健康課題を7期にわけて情報を配信。

ライフステージの中で悩みや課題は個々で異なります。そんな期にあった情報やサービス、商品の情報も同時にお伝えします。

PMS期:「月経前症候群」症状のお悩みに役立つ情報
生理期:長いお付き合い生理(月経)のカラダのしくみやお悩みに役立つ情報
妊活期:妊活をはじめる疑問からお役立ち情報
妊娠期:妊娠の基本知識から赤ちゃんを迎える前の準備などのお役立ち情報
産後期 : 産後を安心して過ごせるお役立ち情報
育児期 : ママもパパも安心して育児ができる情報
更年期 : 更年期のお悩みから更年期障害に役立つ情報

Ly:setの想いに賛同してくださる企業様・団体様を
<Ly:selist リゼリスト>とお呼びし商品、サービスのリリースやイベント情報などを発信いたします。
より多くの⽅が晴れ間のなかに虹がかかる時の笑顔になることを願っています。

Ly:set会員募集中!

会員様限定モニターやフェムテックイベント情報などお楽しみや特典がいっぱい!
《会員特典》
①女性特有の健康課題情報
②モニター(商品・サービス)参加
③イベント・商品情報

Instagramも是非見てね!

𝖫𝗒:𝗌𝖾𝗍/リゼット|フェムテック/フェムケア(@lysetjensen)
監修: Lyset Jensen

Other News
  1. HOME
  2. NEWS
  3. フェムテック・フェムケア情報サイト「Ly:set(リゼット)」スタート

CONTACT US