レインボービーチ!
静かな波とサンセットが見たいならここ!

カイ
遊び

10月になっても真夏日が続いてましたが、
急激に秋へと進行し、半袖から秋物へと衣替えも急かされて今年は大変でしたね。。
温度差が激しく体調を崩しがちなので、気をつけましょう。。

さて、今回は僕が山口に来て一番行っているであろうビーチ、虹ヶ浜ご紹介したいと思います。

何故一番行っているかと言いますと、娘を出産した病院がすぐ近くにあり、帰りに寄ったり、ビーチで撮影したりしてたので、何かと思い入れのあるビーチになりました。

211007_img01

光市にある虹ヶ浜は、3kmに渡って白砂青松の海岸が続く、美しい自然海岸。広々とした遠浅のビーチで、砂も細かく、子供も安心して泳げるのが嬉しい。
日本の名松100選、快水浴場百選など多くの選定を受けている西日本屈指の海水浴場だそうです。


211007_img03

秋になってくると、だんだん空気も澄んできて、空が綺麗です。

211007_img01

サンセットの瞬間は、何度見ても飽きないですね〜。。

211007_img04

太平洋などの波を見てきた自分にとって、
瀬戸内の海はやはりいつも穏やかでいつ見ても癒されます。

211007_img04

波が穏やかなので、水面に映る太陽の色も絶妙です。

211007_img04
211007_img04

太陽が沈んだ後のマジックアワー。

211007_img04
211007_img03

グラデーションがまさにレインボーのようで、綺麗でした。

このサンセットの時間帯を狙って見にきてる人もいるようでした。

夏のビーチもいいですが、サンセットを見たいなら断然これからの季節がいいですね!

虹ケ浜
〒743-0022 山口県光市

カイ

15年以上住んでいた関東からの移住者。 別ジャンルの職種からの転職。移住者や子育てなどの視点から山口を紹介していければと思います。

Share

Other Blogs

REC.

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 遊び
  4. レインボービーチ! 静かな波とサンセットが見たいならここ!

CONTACT US