日本一美味しい!?いちごパフェ

山口”蔵”オフィス
食べ歩き

はじめまして。
新人のアンナです。
横浜出身で山口には前職の就職で3年前に来ました。
このブログで山口のステキなところをご紹介できればと思います:)

私の山口の印象は美味しいごはんがある!!!というイメージです。
スーパーに並んでいる魚もクオリティが高く、「こんないいお魚この値段でいいの?!」と今でも思います。(山口と同じクオリティのお魚は横浜ではまあまあな値段で売られているので、、、笑)
外食でもそう思うことは多々で、今日は私のお気に入りの山口グルメをご紹介します!

ソオタス シバタベリーファーム

こちらは岩国にあるイチゴ農家直営のスイーツ店。
結構有名なお店のようでお店に着いたらもう何組か並んでいました。
こちらの目玉はなんといってもいちごパフェ!!!

いちごパフェ

見るからに美味しそうじゃないですか?!見た目が豪華でこれは「映え」ですね!
そして肝心のお味はとっっってもおいしいです!
いちごがちょうどよい甘さでおいしいのはもちろんなのですが、全体のバランスがとても良い!!クリーム系も甘ったるくなくいちごの酸味と相まってとってもおいしい!
私は中にはいっていたマスカルポーネチーズがいちごのおいしさを引き立てていて感動しました!

いちごパフェを紹介しておいてなんですが、実は私甘いものをたくさん食べれなくて、、笑いつもパフェは完食できないのですが、こちらのいちごパフェはあっという間に完食!!食べてすぐまた食べたいと思えるおいしさでした。

現在はテイクアウトのみの営業だそうです。
いちごがなくなり次第終了だそうなので行かれる方は早めの時間に行かれることをオススメします!

ちなみにいちごの時期以外はブルーベリーのスムージーが飲めます!
これもまたおいしいので是非;)

ブルーベリースムージー

ソオタス シバタベリーファーム
山口県岩国市周東町祖生3794-3
営業時間:11:00~18:00

山口”蔵”オフィス

「山口を、記録する。」山口オフィスのメンバーより毎週ブログを書いております。内容としては山口県オススメスポットの紹介や技術のアウトプットなどです。ぜひご覧ください。

Share

Other Blogs

REC.

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 食べ歩き
  4. 日本一美味しい!?いちごパフェ

CONTACT US