9月になり、やっと夜は涼しくて冷房なしでも過ごせる日が出てきましたね。
今回はデザイン作成時に悩みがちな色選びを助けてくれる配色ツールを3つ紹介します。
『Generate』ボタンをクリックするたびに色パターンを作成してくれる配色ジェネレーターのColormind。
架空のWEBサイトやテンプレートで配色されたパターンが見れたり、雰囲気をパッと掴めるので便利。
配色されたものが気に入らない場合は、細かく調整も可能。
カラーコードもコピーできて抜け目なしです。
Colormind
4色パターンを探すことができるカラーパレットを集めたColorDrop。
フラットカラーから選んだり、画像から色を抽出したり、カラーコードのチェックができる
『Color Code Converter』もあって多機能なWebツールです。
ColorDrop
日本の伝統色が一覧で並んでいるNIPPON COLORS。
和テイストのデザインを作成するときはこれ!
漢字で書かれたテーマから色をピックアップ。
NIPPON COLORS
以上、色選びを助けてくれる配色ツールをお伝えしてきました。
もしデザイン作成時に配色に困ってしまった時は、ぜひ、活用してみて下さい。
15年以上住んでいた関東からの移住者。 別ジャンルの職種からの転職。移住者や子育てなどの視点から山口を紹介していければと思います。
REC.