光に包まれる夜の遊園地
TOKIWA FANTASIA

カイ
遊び

いや〜今年も寒いですね!
山口ではここ何日か雪の日が続いて今日は少し雪が残り今日の夜もさらに雪が降る予定です。
今年はホワイトクリスマスになりそうですね。

さて今回は山口では有名な常磐公園内の遊園地のイルミネーション「TOKIWA FANTASIA」に行ってきましたのでご紹介します。
山口に住み始めてその存在は耳にした事があったのですが、娘がまだ小さかったりしたので行く機会はなかったのですが、娘もイルミネーションに興味を持ち始めたので連れていきました。

221223_img02

ノアの星の門

一番存在感があったイルミネーション。
こちらはイルミネーションコンテストで大賞だそうです。

221223_img01

別次元へ向かうスターゲート。
まさに星の門。。

221223_img03

高さも結構ある大きなクリスマスツリーのイルミネーション。

221223_img04

こちらはシンデレラをイメージしたイルミネーションでしょうか。

221223_img05
221223_img06
221223_img07
221223_img08

踏むと音がなるイルミネーション。

221223_img09

インスタ映えしそうなイルミネーション。
カップルさん達に人気!

221223_img10

TOKIWA FANTASIA、いかがだったでしょうか。
見るだけではなく、中に入ったり遊んだりできる体験型イルミネーション。
遊園地自体も観覧車や一部乗り物も利用できました。
小さなお子さんから熱々のカップルさん、マンネリ化しつつあるカップルさん、それ以外の方も来年の1月9日までなので気になる方は是非!
TOKIWA FANTASIA

ときわ遊園地 TOKIWA FANTASIA
〒755-0003 山口県宇部市則貞三丁目4番1号
営業時間:18時00分~21時30分 1月9日まで

カイ

15年以上住んでいた関東からの移住者。 別ジャンルの職種からの転職。移住者や子育てなどの視点から山口を紹介していければと思います。

Share

Other Blogs

REC.

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 遊び
  4. 光に包まれる夜の遊園地 TOKIWA FANTASIA

CONTACT US