維新百年記念公園で水遊び

カイ
遊び

5月となり、過ごしやすい気候となっていますが、日によっては25度以上となり、暑く感じる時も多くなってきましたね。

そんな5月の終盤に、娘の幼稚園のイベントで有給を取り、イベント終わりで娘の最近のお気に入りである、維新公園の水遊び場に行ってきました。

土日はめちゃめちゃ混んでいるのですが、平日と言うこともあってかなり空いていました!
この日は数組しかおらず、ヤンチャな男の子のダッシュで服が濡れる心配もありませんw

いざ入水。程よい冷たさで気持ちいいです!
裸足はやはり気持ちいいですね。すぐ隣には綺麗な小川もあり、小石を踏んで足ツボ効果を期待して娘と横断。

土日には見れない美しい水面の写り。娘はここでうつむせになったり、仰向けになったり、チルしてます。

噴水エリアのあるこのあたりは人気スポット。水も2~3度違って今日はかなり冷たく感じました。
奥には水が流れる滑り台も。

足だけですが、暑い日でも水に浸かるとかなり涼しく感じるので癒されました。
隣には大きめの遊具があったり、子供向けのプラネタリウムもあったり、娘にとっては天国のようです。
山口は子育てしやすいなと感じる今日この頃でした。

山口市に住んでいる子育て世代は維新公園のこのエリアは知らない人はいないと思いますが、これから出産、山口市に移住される方の参考になれば幸いです。
水遊びは4月下旬から9月下旬頃までです。

維新百年記念公園 いこいの水広場
〒753-0815 山口県山口市維新公園4丁目5

カイ

15年以上住んでいた関東からの移住者。 別ジャンルの職種からの転職。移住者や子育てなどの視点から山口を紹介していければと思います。

Share

Other Blogs

REC.

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 遊び
  4. 維新百年記念公園で水遊び

CONTACT US