暮らしが彩る「iroherb」

カイ
遊び

皆さんこんにちは。梅雨明けはもう少し先ですが、快晴になるともうそれは真夏。
そんな七夕の晴れた日曜日に妻の実家近くの施設で七夕のプチイベントがあるとの事で行ってきました。

「iroherb」というこの施設。
カフェ、インテリアショップ、グリーンショップ、ヨガ・ピラティス教室、住宅展示場など
「医・食・住・遊・創」を通して、日々の”暮らし”がよりゆたかに彩られる、くらしの”いろは”を提案する複合施設になります。岩国市の工務店・ネストハウスがプロデュースしています。

ネストハウスが建てたモデルハウスも自由にみれます。
中に入ると壁はホタテの漆喰でぬられており、自然、健康を意識した作りになっており、ネストハウスさんの”暮らし”のこだわりが伺えます。

バードフィーダーも手作りでおしゃれ。工務店の職人さんが作ったのでしょうか。

施設の中で大きな建物に入ると。おしゃれな家具や、雑貨が並んだショップがありました。
反対側にはネストハウスの建築の打ち合わせスペース。

こんなところでマイホームの打ち合わせができるなんてめちゃくちゃいいですね。

庭を見渡すとしっかり手入れされた芝生、奥にはカフェがあります。

出店付近には笹の葉、短冊を描くスペースがあります。
スタッフさんに岩国産のクラフトビールを勧められてご注文。
暑いからしょうがない。。

イスに座って待っているとバケツに氷水をいれてキンキン状態で持ってきていただくと言う神っぷり。

美味い!一足先に夏を満喫した気分に。

子供たちは竹で作られた水鉄砲で涼を満喫しておられました。
他には竹馬や竹とんぼ、シャボン玉なども。

庭の居心地が良く子供達もずっと遊んでいるので、思ったよりも長く居て楽しましせてもらいました。

[イロハーブカフェ]
住所|〒740-1401 山口県岩国市由宇町3915
営業|11時00分~17時00分
定休日|水曜日

カイ

15年以上住んでいた関東からの移住者。 別ジャンルの職種からの転職。移住者や子育てなどの視点から山口を紹介していければと思います。

Share

Other Blogs

REC.

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 遊び
  4. 暮らしが彩る「iroherb」

CONTACT US