宇部ふれあい公園へ行ってきました。

ななみ
遊び

9月になりましたが暑い日が続きますね。
でも、真夏より少し気温下がって、お外へ遊びに行こうか、という気候になってきました。
今回は私の地元である宇部へドライブ&お散歩!

宇部空港に新エリア登場!

R5年5月に宇部空港に新エリアである「ふれあい公園」がオープンしました!
飛行機がモチーフの大型遊具がメインの公園です。

近くで見ると、とっても大きい!
この日も良く晴れて暑い日ではありましたが、チビッコ達は大はしゃぎで遊んでいました。


遊具を下から見てみると、迫力がすごい!
この道はどこへ繋がってて、あそこはどうやって行くんだろう?と、
遊具の中を冒険しているようなワクワク感!


地面はふかふかでやわらかい素材で、転んでもへっちゃらそう。
大型遊具で遊ぶにはまだ難しいお年頃のお子さんも遊べそうな遊具があり、
小さい子から大きい子までめいっぱい遊べそうです!
道路の模様が、空港っぽいデザインでこれもまた良き。

公園の向かいには、原っぱがあるのですが、広っ!
ドッグがランするのにも最適そうです。

大人になった私も、童心に戻りそうなくらい楽しそうな公園でした!
ちょっとだけ滑り台で滑ってみましたが、楽しい~!
私が小学生なら帰ろうって言われてもヤダ!!って言ってずっと遊んでしまいそうです。笑

過ごしやすい季節の外遊びにぜひ。

県外から宇部空港へ降り立つことがあったら覗いてみてください。
お子さんがとっても喜ぶ公園だと思います。

■宇部ふれあい公園
8:00~21:00まで

ななみ

2018年に入社。生まれも育ちも山口県のwebデザイナーです。 1児の母となり、子育てしながら仕事をしています。 女性として、母としての視点から、山口を紹介していけたらと思います!

Share

Other Blogs

REC.

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 遊び
  4. 宇部ふれあい公園へ行ってきました。

CONTACT US