

今年の山口県、雨の影響で満開の桜が一瞬で散ってしまい、
「お花見できなかった…」という方も多いんじゃないでしょうか。

春の余韻を感じられるスポットとしておすすめしたいのが、山口市の「YMfg維新セミナーパーク」。
言わずと知れた研修施設ですが、一般の人でも気軽に立ち寄れる広い敷地が魅力。
自然が豊かで開放感があり、ゆったり過ごすことができます。

訪れた4月中旬頃は、約6000株の芝桜と八重桜がちょうど見頃。
斜面に広がる鮮やかなピンクと白の芝桜と、八重桜はふわっと華やかなボリュームがあり、
ソメイヨシノとはまた違った華やかさがあります。


また、散歩コースとしてもしっかり整備されており、緑の中をゆっくり歩けるので、
ちょっとした運動や気分転換にもぴったりです。
ベンチや自販機もあり、のんびり休憩しながら過ごせるのも嬉しいところ。

この日はサッカーの大会も開催されており、子どもたちが元気いっぱいに走り回っていました。
天気も風も気持ちよく、新緑の中とにかくリフレッシュできた一日でした。

ぜひお早めに訪れてみてはいかがでしょうか。
混雑したお花見スポットとはちょっと違う、
ゆったりした春を満喫しましょう!
YMfg維新セミナーパーク
住所:山口県山口市秋穂二島1062
営業時間:8:30〜17:00(施設・エリアにより異なる場合あり)
入場料:無料(一部施設は有料)
駐車場:あり(無料)

山口県出身 福岡でWEBデザイナーとして働き、Uターンしました。山口の暮らしの魅力を探索中です。
REC.