猛暑日・海の幸

山口”蔵”オフィス
遊び

猛暑日・海の幸

今回の三連休は全日快晴でしたね!
大変な猛暑でしたが、皆様ご体調を崩されませんでしたでしょうか?

私はというと、熱中症対策をバリバリにキメた上で釣りをして過ごしました。今回の釣りは、餌を入れたカゴと針をぽちょんと沈めるだけの手軽なサビキ釣りです。
これまでサビキでは決まったものしか釣れなかったのですが、今回は少しだけバリエーションが豊富だったので、釣果の紹介をさせてください!

バリ

一投目でかかってきたのがこちらのバリです。
名前の通りのバリバリしたヒレには猛毒があり、触れると病院送り確実だそうなので、その場でツルツルになってもらいました!
ちなみに煮つけが一番おいしい食べ方なんだそうです。

ベラ

ベラは海の神秘を感じさせてくれるチャーミングなお魚です。
見た目は宇宙生物っぽいのですが、唐揚げや塩焼きにすると美味しいです!

番外・タコ

何かお魚が入ってたらいいなーと思い仕掛けていたカゴに、立派なタコが入っていました…!

これは快挙です!! 快挙ですが大人のタコの吸盤は想像以上に力強く、捕獲までに少々格闘を繰り広げました…。

今回の釣りは、過酷な暑さにも耐えられる楽しさでした!
猛暑の連休は過ぎましたが、まだまだ夏は続きます。
外出される皆さまは、くれぐれも熱中症対策を徹底した上で予定を楽しまれてくださいませ。
お付き合いくださりありがとうございました!

山口”蔵”オフィス

「山口を、記録する。」山口オフィスのメンバーより毎週ブログを書いております。内容としては山口県オススメスポットの紹介や技術のアウトプットなどです。ぜひご覧ください。

Share

Other Blogs

REC.

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 遊び
  4. 猛暑日・海の幸

CONTACT US