まるでゲームの世界?
周南工場夜景

山口”蔵”オフィス
遊び

猛暑の日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
昼夜問わず気温の高い日が続きますね…。
熱中症には十分に注意してお過ごしください。
さて、本日は周南市の工場夜景をご紹介いたします。
そもそも周南市には大きな工場がいくつもあり、夜でなくてもその景色には圧倒されるものがありますが、夜の工場は一味違います。

ゲームのような(?)世界観

私はこの景色を見るたびに、「ゲームのような世界感だ!」と感じます。
少年心をくすぐるような、わくわく感が味わえて、個人的にはとても気に入っています。
地元の方々の中には、この景色を写真に収めるために、または風景を見るためにと訪れる、ファンがいらっしゃいます。
光り輝く姿がとても美しいですね。

工業が栄える町

周南市は瀬戸内海に面していて、古くからコンビナートが建設され、栄えてきた歴史があります。
周南市には戦前から燃料の製造所などが多く建設されました。港が隣接しているという好条件もあり、重要な拠点として位置していたようです。
現在も、コンビナートだけでなく、様々な工業が建設されています。工場本来の役割だけでなく、現在はその風景すらも大切にされている、というのはすごいことですね。

いかがでしたでしょうか。今回の工場夜景のような地元の新しい魅力を発見して、これからも大切にしていきたいなあと思います。
住んでいる場所の魅力というのは案外見つけにくいものですが、ぜひ探してみたいものですね。

山口”蔵”オフィス

「山口を、記録する。」山口オフィスのメンバーより毎週ブログを書いております。内容としては山口県オススメスポットの紹介や技術のアウトプットなどです。ぜひご覧ください。

Share

Other Blogs

REC.

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 遊び
  4. まるでゲームの世界? 周南工場夜景

CONTACT US