山でお手軽野外めし!

山口”蔵”オフィス
遊び

昼夜の気温差が激しくなって参りましたね。
そろそろ毛布とブランケットを出しておきましょう!

さて、突然ですがネットや雑誌で時たま目にする「野外めし」。
憧れつつ、中々敷居高く感じて手が出せない方多いのではないでしょうか?
かくいう私もその一人でした……。
しかし登山用品店に勤める友人いわく、
「極めるとなると大変だけど、こぢんまりとなら手軽にできるよ!」
……だそうで!
チャレンジいたしました、こぢんまり野外めし!

登頂!

いきなり山頂スタート!!

調理道具、そしてメニュー

用意した道具はコンロと飯ごうのセット!
こぢんまりなので、ごはんはオールパウチ!
そして美しい山頂の景色、ほどよい空腹! 最高の調味料が仕上がったところで、Let’sクッキング!!

慣れない形状の火器は、不思議と爆発するビジョンが浮かんでしまいますね…!
退避しつつ、たまに中のお水の様子を見ます。

コンロちっちゃいし、点火しても火が見えるタイプじゃないので
「お湯ちゃんと湧くかな??」と心配になりましたが、
点火3分ほどで無事湧きました!
あとはそれぞれお湯でほぐすだけで、あっという間に立派なランチが完成ー!

こぢんまり野外めし!

本日のランチは野菜のカレーと卵スープwith話題のアルファ米。
アルファ米はもっさりした食感だと聞いていたのですが、食べてみると歯切れが良く、するするのどを通って食べやすかったです!
パウチのカレーと卵スープも文句なしにおいしい!特に卵スープは、作りたてのようにふわっふわ。
空腹と景観だけではなく、開発者の方々の努力に感謝しながら完食しました!

いかがでしたでしょうか?
今回お送りした野外めしはパウチをあっためただけと、かなりお手軽ですが、その醍醐味は十分に味わうことができました。
これからは行楽の秋、そして食欲の秋。
人ごみに行きづらい方、おうちごはんにマンネリを感じている方々、是非お気軽に野外めしにトライされてみてくださいね!

山口”蔵”オフィス

「山口を、記録する。」山口オフィスのメンバーより毎週ブログを書いております。内容としては山口県オススメスポットの紹介や技術のアウトプットなどです。ぜひご覧ください。

Share

Other Blogs

REC.

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 遊び
  4. 山でお手軽野外めし!

CONTACT US