秋の初旬にりんご狩り!

山口”蔵”オフィス
遊び

秋風がもうすっかり冷たいですね!
外で快適に遊べる時期も残りわずか。。。ウイルスの活性化に備える必要もありますが、皆さんがなるだけ季節の遊びを我慢せず過ごせたら素敵だなと思います!

さて、秋を代表する味覚の一つ、りんご。
店頭のりんごもおいしいですが、手もぎり(初めて使いました!)のりんごはまた格別です。
今回は山口は徳佐、人気のりんご園「りんごの樹らら」さんでのりんご狩りレポをお送りします!

こちらではおなじみのものから希少なりんごまで、豊富な品種を育てていらっしゃいます!
初旬の時点で解禁されていたものはこちらの4品種でした!

  • 上の緑っぽいものが「シナノゴールド」
  • 右の一番大きく移りこんでいるものが「ホーリー」
  • 左の赤が濃いものが「秋映(あきばえ)」
  • 手前のぽっとした色づきのものが「あかぎ」

「シナノゴールド」、「あかぎ」はいつも家で食べるりんごの味。フレッシュでおいしい!
この時期の園のイチオシ「秋映」は、酸味もありジューシーで大変美味でした。

ホーリー!!!!

そして…!
恐らく多くの方にとって一番馴染みが薄いのはこの「ホーリー」ですね!
名前も見た目もすごい存在感のホーリーは、際立った個性を持っています。
それは「甘味が強く、」「水分が少ない」こと。
一見、りんごとして致命的な欠点を持っているように思えますが、、、
こちらのホーリー、自分が今まで食べた中で1番と思えるほど美味しかったです!
果汁は確かに少ないのですが、むしろそのぶん甘味が身に詰まっていると感じました!

いかがでしたでしょうか、徳佐りんご狩りレポ!
少しでも興味がわいたら、みなさんも是非挑戦されてみてください。
想像を突き抜けるりんごのポテンシャルに驚くこと間違いなしです!

山口”蔵”オフィス

「山口を、記録する。」山口オフィスのメンバーより毎週ブログを書いております。内容としては山口県オススメスポットの紹介や技術のアウトプットなどです。ぜひご覧ください。

Share

Other Blogs

REC.

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 遊び
  4. 秋の初旬にりんご狩り!

CONTACT US