趣と、ぬくもり感あふれるパン工房(再訪)

くりた
食べ歩き

長く感じた冬もようやく終わり、次第に春の訪れを感じられるようになりました。

こんなあたたかな陽気の日には、どこかしらに行って何かしらのことをしたい……!

ということで今回は、山口県美祢市のパン屋さん『petit lab Bakery』(プチラボベーカリー)に行ってきました。

プチラボベーカリーイメージ

こちらのお店は以前テイクアウトを利用したことがあるのですが、2階にイートインスペースもあるとのことで、再び訪れてみました。

—前回の記事はこちら『ぶらり美祢旅② 趣と、ぬくもり感あふれるパン工房』

プチラボベーカリーイメージ

築95年の一軒家をリノベーションされた建物だけあって趣ある空間はやっぱり落ち着きます。

プチラボベーカリーイメージ

この日は13時くらいに来店したのですが、約40種類ほどの個性的&魅力的なパンがずらっと並んでおり、来店時点で既にお腹いっぱいになりました(良い意味で)。

ラインナップは、エビとアボカドのサンドイッチ、焼きカレーパン、あんバターパン、petit lab バーガーというパンジーがあしらわれた可愛らしいハンバーガー等々。

プチラボベーカリーイメージ

どのパンも、文字だけでは表せない『おしゃれ感』があるので、よかったら是非店頭でご覧ください。

プチラボベーカリーイメージ

さっそくお気に入りのパンを選んで、いざ2階のイートインスペースへ。

店内奥の廊下から階段を登っていくと……

プチラボベーカリーイメージ
プチラボベーカリーイメージ
プチラボベーカリーイメージ

日本家屋の風情が残されつつも今風にアレンジされている素敵な部屋が現れました。

それともう一室。

プチラボベーカリーイメージ

こちらは元の空間をそのまま活かしたような、どこか懐かしい雰囲気。

プチラボベーカリーイメージ

部屋も明るくて『春』を感じられそうだったので、今回はこちらでいただくことにしました。

その日の気分によって部屋を変えられるのは良いですね。

プチラボベーカリーイメージ

窓からの眺めもノスタルジ〜って感じです。

皆さんも是非コロナに気をつけながらノスタルジ〜してみてください。

プチラボベーカリーイメージ

[petit lab Bakery(プチラボベーカリー)]
住所|山口県美祢市大嶺町東分3405-3
営業|11:00~16:00 
定休|日曜、月曜、祝日、その他不定休あり
駐車場あり(6台)
※旧まるわ美祢店駐車場も利用可能

—WEBサイトはこちら

くりた

デザイナー。"西の秘境"山口生まれ山口育ち。中学の同級生は僕以外全員ヤンキー(田舎の宿命)。山口の『Good and New』や、デザインに関するあれこれを共有していければと思います。

Share

Other Blogs

REC.

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 食べ歩き
  4. 趣と、ぬくもり感あふれるパン工房(再訪)

CONTACT US