窓辺から季節を感じる。くつろぎの酒蔵カフェ

くりた
食べ歩き

みなさん、こんにちは。
秋冬シーズン満喫されていますか?

僕は最近、カフェ読書にはまっていて、山口県内各所のカフェを新規開拓中です。
今回はその中から、最近オープンしたばかりの『フタマタセコーヒー』をご紹介します。

フタマタセコーヒーイメージ

この『フタマタセコーヒー』は、今年の9月、永山本家酒造場にオープンした酒蔵カフェで、コーヒーやスイーツのほか、永山本家酒造場でつくられている日本酒『貴』の試飲(有料)もできるようです。

フタマタセコーヒーイメージ

カフェは2階にあるようなので、さっそく長年のデスクワークで培った足腰をプルプル震わせながら、階段を登っていくと……

フタマタセコーヒーイメージ

フロア全体を贅沢に使用した抜けの良い空間が現れました。

テーブル席、カウンター席、窓際席、とその時の気分で場所を変えられるのも良いですね。

早速、「ホットコーヒーのアイストッピングで!」と意気揚々と注文をして窓際席へ。

フタマタセコーヒーイメージ

しばし、窓から見渡せる秋の川辺をたのしんでいると、注文した商品が到着。

フタマタセコーヒーイメージ

「ホットコーヒーにトッピングするとアイスが溶けちゃうので、別のお皿に分けさせていただきました。」と店員の爽やかお兄さん。

「ですよね。」

フタマタセコーヒーイメージ

(アイスも一安心のご様子)

フタマタセコーヒーイメージ

やっぱり窓辺に座って季節を感じながらいただくコーヒーは格別でした。

コーヒーに映る秋晴れもまた目に優しい。

またゆっくりお邪魔したいお店です!
皆様もぜひ!

フタマタセコーヒーイメージ

[フタマタセコーヒー]
住所|〒759-0133 山口県宇部市車地138
※永山本家酒造場2階
営業|水・木 :11:00〜14:30 l.o / 金・土・日:11:00〜16:30 l.o

—Instagramはこちら

くりた

デザイナー。"西の秘境"山口生まれ山口育ち。中学の同級生は僕以外全員ヤンキー(田舎の宿命)。山口の『Good and New』や、デザインに関するあれこれを共有していければと思います。

Share

Other Blogs

REC.

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 食べ歩き
  4. 窓辺から季節を感じる。くつろぎの酒蔵カフェ

CONTACT US