最近はだんだんと蒸し暑くなってきました。
湿度が弱点の筆者には辛い季節です。
なんだか約3000本のキャンドルに包まれて幻想的な時間を過ごしたいな、ということで、行ってきました。
「豆子郎のキャンドルナイト30夜 〜花〜」!
外郎で有名な豆子郎では、本店の「豆子郎の里 茶藏唵(さくらあん)」にて年に2回、夏至と冬至に「豆子郎のキャンドルナイト」というイベントを開催しています。
豆子郎の里 茶藏唵の広い敷地に約3000本のキャンドルが灯され、当日限定のメニューや、画家の特別展も楽しめる充実したイベント内容になっています。
早速、入り口へと繋がる道にキャンドルが。
なんだかいざなわれているようで、この先がどうなっているかドキドキしてきますね。
敷地に入ってみると、なんということでしょう。
無数のキャンドルが辺りを照らし、幻想的で美しい。。。
ああ、癒される。
言葉では伝えきれないので、是非写真でご覧ください。
いかがでしたでしょうか。
ちょっと今回は時間の関係上、限定メニューは食べられなかったですが、それは次の機会に。
次回は冬至に開催されますので、幻想的な時間を過ごしたい方は是非足を運んでみてください。
その美しさに圧倒されるはずです。
アクセス:
山口駅から635m、徒歩約15分。
山口県立山口中央高校の近くです。
営業時間:7:00〜19:00(キャンドルナイトの夜は22時まで営業)
「山口を、記録する。」山口オフィスのメンバーより毎週ブログを書いております。内容としては山口県オススメスポットの紹介や技術のアウトプットなどです。ぜひご覧ください。
REC.