湯田温泉ではレアな和菓子体験! 古民家カフェ『LAWAKU』

くりた
食べ歩き

こんにちは。

朝晩が随分と冷え込む季節となりましたが、体調等くずされてませんでしょうか。
弊社の山口オフィスメンバー達は最近、今にも死にそうな咳をしておりました。
このブログの更新が止まったら察していただけますと幸いです。

僕はと言うと、この寒い中ビーサンで街を徘徊しております。
まだ夏を終わらせたくなくて────

そんな凍てつくビーサン散歩をしている中、発見したのが今回ご紹介するカフェ『LAWAKU』。
湯田温泉駅から徒歩3分のこちらの建物は数年前まで民家だったような気がするのですが、ちょうどコロナ禍のタイミングで茶道や着物、和菓子体験ができるカフェとして生まれ変わったそうです。

本当に散歩ついでにふらっと入店すると、目の前には等身大の和空間。


部屋の一角には茶道体験ができるスペースもありました。

そしてお気に入りはこちらの窓際。
和紙調のブラインドに庭木の影が投影されて、柔らかい空気感を演出してくれています。
良いお店に良い窓際ありです。

今回僕が注文したのは、和菓子と『和空間くつろぎブレンドコーヒー』のセット。
抹茶も提供されていたのですが、ブレンドコーヒーがメニューの一番上に書いてあったので今回はコーヒーに。

初めて訪れるお店の場合は、そのお店の定番メニューをまず味わってみる派です。

上からもパシャリ。
和菓子特有の柔らかなグラデーションが美しいです。

観光客の方でも地元の方でも、気軽に楽しめそうなお店だったので、お近くにいらっしゃった方は是非お立ち寄りください。

[山口観光・和菓子体験・カフェ LAWAKU]
住所|〒753-0058 山口県山口市下市町13-45
営業|平日 9:30〜15:00/土・日 祝日 9:30〜17:00
定休日|不定休 

—公式サイトはこちら

くりた

デザイナー。"西の秘境"山口生まれ山口育ち。中学の同級生は僕以外全員ヤンキー(田舎の宿命)。山口の『Good and New』や、デザインに関するあれこれを共有していければと思います。

Share

Other Blogs

REC.

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 食べ歩き
  4. 湯田温泉ではレアな和菓子体験! 古民家カフェ『LAWAKU』

CONTACT US