美容ショップ併設! 『ミリオーレコーヒー』でいただくカラダにやさしいスイーツ

くりた
食べ歩き

こんにちは。

新年1本目のブログ更新ということで、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今冬は随分と暖かい日が続きますね。
と思ったら急激に朝晩が冷えたりして、体調を崩される方もいらっしゃるのではないでしょうか。

年明けこそ、入念に自分の体をいたわりたい……!

ということで、今回はカラダにやさしい絶品スイーツを提供されているという『Migliore COFFEE ROASTERS(ミリオーレコーヒ―ロースターズ)』さんにお邪魔してみました。

こちらのカフェは、トータルビューティーショップ『AND THE BEAUTY』さんの隣に2023年12月オープンしたばかり!
防府市の本店、周南市の2号店に続き、県内3店舗目だそうです。

『AND THE BEAUTY』さんと店内が繋がっているようなので、まずは正面からお邪魔してみます。

洗練されたおしゃれ空間!
この空間に存在しているだけでイケメンになれるような気がしてきます!
(現実に関しては触れないでください!!!!)

心地よい抜け感のある店内には、美容商材ブースやサロンも併設されていて、じっくりと商品を選ぶことができます。


美容院に置いてあるようなヘアケア商品や、家電量販店には置いてない美容家電などもあり、見応えのある品揃えでした!

年末年始ですでに散財済みの僕は目を強く瞑りながらお店の奥へ進んでいくと、1本の細道が。

この先に『ミリオーレコーヒー』さんがあります。
(まだお店ができたばかりで大盛況だったので店内のお写真は割愛します)
(広々とした白基調の明るい空間で、ゆったり過ごせるソファ席もありました!)

こちらが今回注文したスイーツ『オーガニックコーヒーゼリー』です。
ほろ苦く、ややかための食感で、まさにオトナのコーヒーゼリーという感じ!

ドリンクはあえてコーヒーではなく、ワイナリーさんお手製のブドウジュースを。
余分なものが入っていないシンプルな味わいで、こちらもおいしかったです。
(反動でファ●タグレープが飲みたくなりました)

そのほかにも、厳選した豆を丁寧に焙煎したスペシャリティコーヒーや、米粉を使ったグルテンフリーの『チーズテリーヌ』『ショコラテリーヌ』など、メニューが充実しています。
今回写真を撮り忘れましたが、かわいいラテアートを施したメニューもあるので、気になる方はぜひ立ち寄ってみてください。

それでは、ファ●タグレープを買いに行くので、今日はこの辺で。

[Migliore COFFEE ROASTERS(ミリオーレコーヒ―ロースターズ)]
住所|〒753-0871 山口県山口市朝田1740-1
営業|11:00〜18:00
定休日|火

—インスタグラム公式アカウントはこちら

くりた

デザイナー。"西の秘境"山口生まれ山口育ち。中学の同級生は僕以外全員ヤンキー(田舎の宿命)。山口の『Good and New』や、デザインに関するあれこれを共有していければと思います。

Share

Other Blogs

REC.

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 食べ歩き
  4. 美容ショップ併設! 『ミリオーレコーヒー』でいただくカラダにやさしいスイーツ

CONTACT US