Vercel Postgres とは

カズキ
仕事と暮らし

まだまだ寒い日が続ていますが、いかがお過ごしでしょうか。
本日は、ちょっとした開発や趣味のプロジェクトで使用可能なデータベースを探している方にもおすすめの、Vercel Postres をご紹介いたします。

Vercel Postgres は、Vercel が提供する、サーバレスなデータベースサービスで、スケールアップ/ スケールダウンは自動で行われるとのこと。 
料金はこちらに掲載されている通りですが、Hobby プランでは無料で使用できます。(データベースの個数やCompute time 等に制限があります)

Lambda のように、使った分だけ(リクエストアクティブ時間は処理時間 + アイドルタイムの時間)課金されるタイプのようです。

また、Hobby プランでは、上限を超えると追加課金は発生せず、アクセスができなくなる仕様になっているようです。
無料のはずが いつのまにかけっこうな額の請求がきてる、、、なんてことはないようですね。

また、SDKも用意されており、推奨のORMも紹介されていました。Prisma など、主要なORMが使用できるようですね。

まずはHobbyプランで一度使ってみたいですね。
その際はこちらで記事にさせていただければと思いますので、よろしくお願いいたします。

カズキ

山口県生まれ、山口県育ち。超インドアなので外出することは少なめですが、Webを身近に感じていただける技術トピックなどを中心にご紹介できればと思っています。よろしくお願いいたします!

Share

Other Blogs

REC.

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 仕事と暮らし
  4. Vercel Postgres とは

CONTACT US