山口オクトーバーフェスト 2024

masa
遊び

こんにちは。masaです。
日増しに上がる気温に体がついていかず、体調のコントロールに四苦八苦していませんか?
私はおじさんなので、常日頃より四苦八苦しています。
もうこんな時は呑むしかない!
ということで行ってきました、「山口オクトーバーフェスト2024」!

まず、オクトーバーフェストとは、本場ドイツにて200年以上続く伝統ある祭典で、バイエルン王国国王ルートビッヒ1世とテレーゼ王妃の成婚を記念して、1810年10月12日から6日間にわたって領民にビールを振る舞ったのが始まりだそうです。

そんなお祭りを山口で再現したのが「山口オクトーバーフェスト」、毎年山口市中央公園にてGWの期間に開催されます。
本場ドイツのビールはもちろん、ドイツの食べ物やライブ演奏などを楽しめる盛大な催しとなっています。
メインのお店は5店舗あり、それぞれがいろんな種類のビールやフードを提供しており、選ぶだけでワクワクしちゃいます。

私が行った時は、GW終盤だったこともあってか人もごった返すほど多くはなく、またビールメインのお祭りなだけあって大人が多く、そこまでガヤガヤしておらず、落ち着いた印象を受けました。

中央に大きなテントがあり、その中で飲食できるので雨でも楽しむことができます。
また、テント内にステージがあり、そこでライブ演奏も行われるのでお祭りの雰囲気があってとても楽しめました。

また来年も開催されると信じて、今から楽しみにしておこうと思います。
Tschüss!!

[開催場所]
山口市中央公園
〒753-0075 山口県山口市中園町7-1

masa

山口県育ちの音楽大好きおっちゃんです。10年ほど関東にいましたが、Uターンで地元山口に帰ってきました。山口のことや、Webのことなど、さまざまな情報を共有していければと思います。どうぞ何卒よろしくお願いいたします。

Share

Other Blogs

REC.

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 遊び
  4. 山口オクトーバーフェスト 2024

CONTACT US