ハワイアンリゾートカフェ『MENEHUNE -メネフネ-』でいただく大満足ワンプレート

くりた
食べ歩き

Aloha(こんにちは)!

連日の猛暑の中、いかがお過ごしでしょうか。

永遠に続くとも思えるこの暑さのせいか、先日ここ山口の蔵オフィスにトカゲの赤ちゃんが避難してきておりました。

小さな生き物たちも自分たち人間と同じように「あぢ〜」と思いながら過ごしていると思うと、なんだか親近感がわいてきますね。

さて、できることならクーラーの利いた部屋にこもってしまいたくなるそんな毎日ではありますが、少しでも夏を満喫しようという思いで、下関市にあるハワイアンリゾートカフェ『MENEHUNE -メネフネ-』さんにお邪魔してきました。

シーモール下関から歩くこと約5分、白基調のウッディーな外観のお店が涼しげに佇んでいました。

今回は撮影できていませんが、店内も色彩豊かというよりは”落ち着いた大人のハワイアン”というようなインテリアで統一されていて、ゆったりとした時間を過ごせるようになっています。

まるでKaulana(お洒落)な雑誌のようなメニュー。

美しいフォントのチョイスもデザイナーの僕としても眺めていてHauʻoli(楽しい)です。

ハワイいうと普段はどうしてもロコモコ系のメニューを選びがちなのですが、「このお店のエビが美味しい」と知人から聞いていたので、今回は左のプレートを注文しました!

‘ono(おいしい)……。

ʻono loa(とてもおいしい)……。

普段はどちらかというとエビマヨのようなぷりぷり系のエビをいただくことが多いのですが、こちらのエビは味しみしみ系!

ガーリックの旨みがジュッと染み込んでいて噛めば噛むほど……。

この日は車で来ていたのですが、ついお酒を注文しそうになりました(☆逮捕&解雇☆)

グリルステーキも見た目の印象よりもはるかに柔らかい!
そしてこちらもお肉やソースの味がしみしみ……!

白米に『のり⚫︎ま』のようなふりかけがかけてあるのも、安心感があって助かります。

エビがおいしかったので次は単品でも注文してみます!

Aloha(Big Love)……

帰りに下関にある水族館『海響館』へ。

こちらは何度訪れても新鮮な気持ちで「フグ多くない?」となれる水族館なので、一生分のフグが見たい方にはおすすめのスポットです。

海響館はリニューアル工事のため、2024年12月1日〜2025年7月下旬ごろまでの約半年間閉館してしまうので、もし気になる方はこの夏がチャンスですよ!

まだまだ猛暑が続きそうですが、適度に涼みながら2024年の夏を満喫しましょう。

[MENEHUNE -メネフネ-]
住所|〒750-0025 山口県下関市竹崎町2丁目12-4
営業|Lunch 11:30-15:00(食材なくなり次第終了)/ Dinner 17:30-21:00
定休日|月・祝後日

—インスタグラム公式アカウントはこちら

くりた

デザイナー。"西の秘境"山口生まれ山口育ち。中学の同級生は僕以外全員ヤンキー(田舎の宿命)。山口の『Good and New』や、デザインに関するあれこれを共有していければと思います。

Share

Other Blogs

REC.

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 食べ歩き
  4. ハワイアンリゾートカフェ『MENEHUNE -メネフネ-』でいただく大満足ワンプレート

CONTACT US