日本一のコロッケ!
やまぐち生まれの昭ちゃんコロッケ

ナカムラ
食べ歩き

みなさんこんにちは、暑さ厳しい中、いかがお過ごしですか。
本日は、やまぐち生まれのコロッケ屋さん「昭ちゃんコロッケ」にいってまいりました。

「昭ちゃんコロッケ」は、昭和22年創業の老舗のコロッケ屋さんで、
全国手づくりコロッケコンテストで金賞を受賞したことでも有名です。

僕自身も名前は聞いたことあったものの、食べたことはなかったのですが、
会社の近くに店舗があることを最近知り、これは行かなくてはと車を走らせました。

注文したのは、昭ちゃんコロッケ、カレーコロッケ、ミンチコロッケの3種類。
揚げたてで、サクサクしており、お値段も手頃です。
会社からも近いし、気軽に食べれます!
メニューも他にもあったので、次回はそちらに挑戦したいと思います!

いかがだったでしょうか、「昭ちゃんコロッケ」。
通販もやってるみたいですので、山口県以外の方もお気軽に食べれますよ。

[昭ちゃんコロッケ]
住所|〒753-0084 山口県山口市銭湯小路15
営業|10:00 – 18:00
定休日|日・祝日

ナカムラ

山口県は、防府天満宮のお膝元、防府市出身。 大自然と海が好きで、萩、長門といった日本海側に進出鬼没です。

Share

Other Blogs

REC.

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 食べ歩き
  4. 日本一のコロッケ! やまぐち生まれの昭ちゃんコロッケ

CONTACT US