四季を感じる御食事処・いろり山賊

ななみ
遊び

山賊砦のような外観のいろり山賊

1月も終わりかけですが、皆様あけましておめでとうございます。
正月早々、広島までドライブしてきたので、今回は通りすがりに「いろり山賊」へぶらりと寄ってきました。
いろり山賊とは、山口県にあるファミリーレストランというか、テーマパークというか、何というか、表現しづらいですが・・・名前の通り、山賊の砦のような外観・内装のレストランです。
山口県岩国市にあるので、広島帰りに寄ってみたわけです。

まるでタイムトリップしたようなお店

200124_img01
200124_img02

武士や忍者が居たような時代の外観・内装がワクワクしちゃいます。
平成っ子の私的には異世界転生したかのような感覚です。

200124_img03
200124_img04

冬はこたつで、お食事も

200124_img05

冬場は、こんな感じで外のテーブル席にこたつが置かれています。
真冬の肌寒い野外席、普通は避ける所ですが、こたつがあるだけで野外の席を是非選びたくなりますね。
この日も、室内の席より外のこたつ席の方が人が多かったです!
やはりこたつは最強の家具ですねぇ・・・。

200124_img06

お食事メニューは・・・

200124_img07

一番の人気メニューはやはり、「山賊焼き」と「山賊むすび」ですかね!
豪快に、大きなおむすびにかぶりつきながらのこれまた豪快に鶏の骨付き肉にしゃぶりつく感じで、大変勇ましくさながら山賊のように食す事ができます!(笑)

今回は通りすがりに寄ったので・・・

200124_img08

この日は夜も遅いのに行列が耐える事が無かったので、こちらのおみやげ屋さんでお弁当を買って帰る事にしました。
こちらの本家で食べるのも風情があっていいですが、あまり並ぶことなく山賊焼きを食べる事も可能なので、お土産屋さんの利用もおすすめです!
おみやげ屋さんにも商品がたくさんあるので是非覗いてみてください!
お土産としておすすめは「山賊焼き味のポテトチップス」です。山賊焼きの甘辛ダレの味が最高においしいのです!
それはコンソメポテチを越える勢いですね。

200124_img09

山賊弁当の中身はこんな感じ。
竹の皮で包まれてるのも良い感じです!山賊むすびの大きさは私の拳より二回りくらい大きかったです!
山賊むすびだけでかなりお腹いっぱいになります!w
いろり山賊は季節ごとに店舗装飾を変えたりするので、シーズンで訪れるのも醍醐味ですね。
クリスマスになると、サンタクロースが山賊砦に居るような感じになるので世界観に混乱しますww
そんなめちゃめちゃ具合も面白いので、ぜひ行ってみてください!

いろり山賊

◆営業時間:10:00~24:00(ラストオーダー 23:00)
◆店休日… 火曜日(変更の場合あり)
地図は下記をご参考ください。

ななみ

山口県宇部市出身のwebデザイナー。SF(すこしふしぎ)なワクワクする事が大好き。山口県の一番のおすすめ飯は「瓦そば」で、一番のおすすめスポットは「常盤公園」。このブログで、私が生まれ育った山口県の良い所や美味しい物をご紹介していきたいです!

Share

Other Blogs

REC.

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 遊び
  4. 四季を感じる御食事処・いろり山賊

CONTACT US