山口の老舗インド料理
「Shiva シヴァ」

カイ
食べ歩き

こんにちは。まだまだ暑いですが、陽気な夏も後半へ差し掛かってますね。
さて、今回は夏のカレー特集、第三弾(勝手に)という事で、山口の老舗インド料理「Shiva シヴァ」をご紹介します。

久しぶりに来たこのシヴァ、席に着くと、インドの陽気な音楽とオリエンタルな雰囲気で、カレーへの期待感が高まります。
今回はオーソドックスなセット、AGRA(アグラ)を注文。

早速着弾。シヴァのいい所は何十種類ものナンから選べる事。
今回はゴマのナンをチョイス。チーズやガーリックも食べた事がありますが、そちらもおすすめです。

カレーはバターチキン。色んな種類がありますが、やっぱりこれがなんやかんや無難ですよね。。
ゴマのナンとの相性も抜群。。!

ナンを半分ほど食べた所で、シシカバブとチキンティッカがナンに隠れていた事に気づき思わぬサプライズ。。!セットで頼んでいたのにサラダと、ナンとカレーだけだっけ?と物足りなさを感じていたところでした。。
チキンティッカが炭で焼いたかのようなチャコールの香りに包まれてマジでうまいです。
そこらへんのインドカレー屋に出てくる、作りおきで冷えたチキンティッカとは訳が違います。

最後はお口直しのフェンネルを口に入れ、ナンとも言えない香りで余韻に浸りながら帰りの途につきましたとさ。。

山口で正統派インドカレーを食べたいなら是非「Shiva シヴァ」へ!

カイ

15年以上住んでいた関東からの移住者。 別ジャンルの職種からの転職。移住者や子育てなどの視点から山口を紹介していければと思います。

Share

Other Blogs

REC.

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 食べ歩き
  4. 山口の老舗インド料理 「Shiva シヴァ」

CONTACT US