瀬戸内のハワイが誇る!ギャング丼!

masa
食べ歩き

こんにちは。masaです。

先月家族で広島旅行に行った帰りの道中、ふと思い立ち周防大島町に立ち寄りました。
そこでかねてより食べてみたかったギャング丼を食べようということになり、「アロハオレンジ 2nd」へ。
「アロハオレンジ 2nd」はアロハオレンジの魂を受け継ぐ姉妹店ということで、お肉好きの私としては入店前から胸がドキドキです。

今回写真はありませんが店内は綺麗で、テーブル間の通路が広く、小さな子供と一緒でも食事がしやすい環境です。

さて、ひとえにギャング丼をいっても様々な種類があります。
レギュラーなギャング丼から和風や、ユッケ風などどれも美味しそうものばかりで、どれにしようかとメニューを見ながら途方に暮れかけたところで、「ギャング丼 ハーフ&ハーフ」にすることに心を決めました。
ギャング丼 ハーフ&ハーフは「ノーマル/炙り/炙りマヨ/和/漬け」の中から2種類を選ぶことができ、今回ははじめてということで「ノーマル/炙り」のペアでいくことにしました。

見てください。この溢れんばかりの肉。
テーブルに運ばれてきた時、喜びのあまり思わず手を叩きそうになりましたが、店内だったので控えました。

実際食べてみると、お肉が柔らかくてジューシー!
お肉の量も凄まじく、一瞬全部食べられるか不安になりましたが、まったくの杞憂でした。笑
しかも写真ではわかりませんが、お肉とご飯の間にキャベツがあり、お肉と一緒に食べることで調和が取れ、とても良いバランスです。
もうこれは大満足!
退店時に思わずお店に一礼して去りました。

近所にあれば週8くらいで行きたいくらいですが、大島は山口市からだと気軽に行くにはちょっと遠いです。
また大島方面に行くことがあれば必ず立ち寄りたいと思います。

[アロハオレンジ 2nd]
住所|山口県大島郡周防大島町久賀5079-2
営業|ランチ 11:00~15:00/パーティー(予約制)18:00~22:00
定休日|月・その他

masa

山口県育ちの音楽大好きおっちゃんです。10年ほど関東にいましたが、Uターンで地元山口に帰ってきました。山口のことや、Webのことなど、さまざまな情報を共有していければと思います。どうぞ何卒よろしくお願いいたします。

Share

Other Blogs

REC.

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 食べ歩き
  4. 瀬戸内のハワイが誇る!ギャング丼!

CONTACT US