海が見える丘の上のレストラン・まるた屋

ななみ
食べ歩き

見晴らしの良い火の山店。

山口県下関市、火の山公園近くにたたずむステーキハウス まるた屋さん。
福岡と山口をつなぐ関門橋を眺められる場所で、美味しそうな看板が・・・

とってもボリューミーな一皿!

牛の鉄板がステーキ屋さんのコレだよコレ!という感じをかもしだしていますね!
大きなエビフライにステーキがドーン!という絵面は、
腹ペコの人にはたまらない光景ですね。

私も書いてるうちにおなかが空いてきました・・・笑
鉄板が熱いうちに食べるステーキに、白飯をはふはふっ!
運転で疲れた体に染み入る肉汁はもう美味しいったらありゃしない。

下関へ観光したら行きたくなるお店です。
人気店なので待つこともしばしば・・・予約をして行くといいかも知れません。

[まるた屋]
住所|山口県下関市みもすそ川町10-17
営業|11:00-15:00(L.O.14:00)、17:30-22:00(L.O.21:00)
定休日|木曜日 ※祝日の場合は営業

まるた屋HPはこちら
ななみ

2018年に入社。生まれも育ちも山口県のwebデザイナーです。 1児の母となり、子育てしながら仕事をしています。 女性として、母としての視点から、山口を紹介していけたらと思います!

Share

Other Blogs

REC.

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 食べ歩き
  4. 海が見える丘の上のレストラン・まるた屋

CONTACT US