秋穂を一望、串山連峰!

山口”蔵”オフィス
遊び

だんだん桜の季節になって参りました。
桜は綺麗ですが、終わるのがとても早いですね。
お花見を思い立つともう散ってしまっていた、なんて経験のある方も多いのではないでしょうか?
うっかり2年連続でその悲しみを味わった私は、ただいま、行楽欲求に燃えています!

しかし、山口の桜は未開花…。
されど、行楽はできる。
つまり、ハイキングならできる!!

そんなわけで秋穂(あいお)にそびえる山々、串山連峰に参りました!
いざ、登山スタート!

階段

串山連峰は全体的に標高が低めで、ハイキングにうってつけと聞いていたのですが…。
最初の階段がけっこう急です!
しかも長い!
早くも息が上がりましたが、くじけません。心に喝を入れて階段を登ります。
登って登って登り続けると、やっとなだらかな山道が見え始めました。ホッ…。

立ち並ぶオブジェ

山道では、ところどころに味のあるオブジェが並んでいました!
登山者の目をより楽しませようという気遣いでしょうか? …ありがとう!

※ 一番奥の1体は、撮影の為に景観に溶け込もうとしてくれた友人です。

中間地点

中間地点まで進むと、
良い感じの景色が目に入ってきました。

ほんのりかかった霧が、手前の木々との遠近感を強調してくれています。
それから度々立ちはだかる階段やオブジェ過ぎると、あっという間に頂上です。

頂上

登山をスタートした時は、どんよりした天気でちょっと残念…なんて思っていましたが、ここまで近づいてみて初めて気付きました。
曇り空は、曇り空にしかない、ノスタルジックな美しさを持っています…!

皆さんもぜひ、行楽をしたい気分になったら、自然の中へ踏み入ってみてください!
桜が咲いてなくても、
天気に恵まれてなくても、
満たされる何かがきっとあることでしょう!

山口”蔵”オフィス

「山口を、記録する。」山口オフィスのメンバーより毎週ブログを書いております。内容としては山口県オススメスポットの紹介や技術のアウトプットなどです。ぜひご覧ください。

Share

Other Blogs

REC.

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 遊び
  4. 秋穂を一望、串山連峰!

CONTACT US